FAQ
よくある質問
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担当する業務はどのようにして決まりますか
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まず実習においてすべての業務をご経験いただきます。その中から得意な業務の見極めを行い、担当業務を決めていきます。
苦手な業務に関しても挑戦の場を設けて、業務の幅を少しずつ広げていきます。
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昇級はありますか
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勤怠の安定や勤続年数に応じた、昇給制度がございます。
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勤務店舗の異動はありますか
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原則ございません。店舗実習ご案内の際に、通勤の利便性も考慮して勤務店舗のご紹介をしています。
後からできたチームの方が通勤の利便性が高く、ご本人が希望される場合は、異動する場合がございます。
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勤務スケジュールの相談には乗っていただけますか
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勤務時間・勤務日は、原則以下で固定させていただいております。
お休み等のご相談は、遠慮なく仰ってください。
【障がい者スタッフ(清掃課)】
①週5日平日勤務 8時30分~16時30分(7時間勤務、1時間休憩)
②週5日平日勤務 8時30分~12時30分(4時間勤務)
【障がい者スタッフ(シェアードサービス課)】
週5日平日勤務 9時00分~17時00分(7時間勤務、1時間休憩)
【トレーナー】
①週5日平日勤務(8時間勤務、1時間休憩)
②週5日平日勤務(4時間勤務)
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トレーナーになりたいのですが経験や資格は必要ですか
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経験や資格は不問です。今までのマネジメント経験や、お人柄を重視した採用を行っています。
もちろんご経験のある方は大歓迎です!
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清掃の経験は必須でしょうか
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清掃のご経験は不要です。未経験・初就労の方も多く在籍いただいています。
実習を通じて一から作業をお教えしますので、ひとつずつ習得いただければ問題ございません。
1日を通してお仕事ができるように、集中力と体力は大切です。
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スタッフ間の交流はありますか
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トレーナーの皆さまには、年に2回、本社にて意見交換と研修を行っています。
スタッフの皆さまは、コミュニケーションが好きな方は、休憩時間にスタッフさん同士でお話をしていただくことが多いです。
一方でコミュニケーションが苦手な方は、トレーナーとの会話を中心に業務を遂行できるようにしています。
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髪型など身だしなみの決まりがあれば教えてください
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社会人として、清潔さを大切にしていただいております。
清掃課にご入社された場合には、チームのユニフォームを支給します。
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入社後の研修や教育制度について教えてください
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入社研修として、ハウスルールやコミュ二ケーションについてを学んでいただく研修を行います。
また現場に出ていただいた後は、ご経験の有無にかかわらず、OJTにて作業を学んでいただきます。
最初は、トレーナーや専門の指導員がマンツーマンでお教えしますので、どうぞご安心ください。
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・トレーナーについて
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